yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2011年12月18日〜2011年12月18日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

テイネ の三浦雄一郎スノードルフィンのスクールには 特別クラスというのがある。
ターンを習うというより、総合的な、滑走を教わる。

総合的な滑走とは、どんなゲレンデ状態でも、(多分)楽しんで滑れる
スキルだと思われる。これが、ドルフィンの真髄で、他のスクールにないところだろうと。

だから、ドルフィンの特に特別クラスはめちゃくちゃ。

深雪あれば、そこにつっこみ。

たまに、ジャンプをしたり、
フォーメーションくんだり。
くるくるまわったり。
同調やら
足をしばったりもしたなー。
あと、発見ごっこ(視野広げるために)
人間ポール練習とか(それも女子大でやったなー)
まあ、こんなバリエーション練習を、よくやるのが、谷Fさんなんだけどさ。
あ、Y峯さんも、相当やる。片足で、ずっと滑らされ、女子大も。
そして、コブにも片足で。思い出しても辛い日々?

私の中の最高の特別クラスレッスンは
1時間ちょっとかけて、パノ壁の上まで登り、1本滑って終わりという
ものでした(リフトが止まってしまった時)。多分、一般のお客さんだったら
キレそうになるでしょうけど。沢山レッスンしていると、別に動じない。
まあ、そういうこともあるかと。というか、楽しいし!って感じです。

今日も、楽しんで、北壁滑りました。
テイネは指導員研修会で混んでいたので、北壁だろうなーと覚悟していたのですが。

今日は、「面」でとらえる。まわろうとせずに、面で谷周りを大切にってことだと思います。

面をとらえる練習で、ボーゲンスタイルで、片方を内エッジで、片方をフラットにする練習をしたんですが、うまくできず・・・。

あと、視野を広げる練習で、発見ごっこをしたり。
前の人の動きに併せて滑るというのもやりました。
北壁を1回しか休ませてくれず、ながーい トレイン練習とか。

これは、私は案外いけた!
でも、私はコブが苦手なんで、小回りの不整地がはいってくると、
途端にころがるんだよなー。

コブ、本当にうまくなりたいなー。

明日はキリンビール園で、ドルフィンのクリスマス会です。
楽しみ―♪

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る