yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2011年12月11日〜2011年12月11日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ドルフィン スクール。今日は多め 8人。
Ugさんだった。(いや、嫌とかではなく、まいどおなじみにってことで)
楽なのよ。谷くん も、Ugさんも、自分の欠点しっているから、
この1回じゃなく、連続的な指導をしてくれるから。

今日は、不整地での、谷周りをつくる
連続したターン。

その1 
 足裏全部でふんだときに、親指をあげる。そして、拇指球 で踏む感じ。
こうすると、ぽーんと体重抜けない(体重抜けるときは、親指つかうから)
画鋲をふむかんじ・・・。ふむふむ。これは、前も教わったから、意識してます。

その2
 最近のUgさんの教え、山側の手に運動をさせる。今日は、運動のさせ方を、3時から4時までに始動するということを習いました。
 急斜面では、足場を作ってしまう。それだと、次に動作、ターンが不連続になる。つねに、ニュートラルを意識するということなんだろうけど、それを上半身で教えるってことが、ミソだなーと。意識しやすいもん。
 

今日は、テイネ ふっかふかのパウダー。
 前半は、フリーで、女子大滑り サイコー(自己責任→後半 ゲートあきました)。
 後半は、フリーで、回転バーン サイコーすぎます。(自己責任)

 シティービュークルーズも、ふかふかでした。ピステンかけた上に、かなりつもっていて。脇とかは、ふまれてなく、ピステンもかけてないので、ばりばり深雪。

 今日は、ファットをかりたんです(相方の)。モー最高。楽しすぎる!
 浮かぶってこういうこと?ってかんじです。

 ファットは Fisher の watea 101 です。182cm 101cm(トップ)
サイコーサイコー!
 今日のテイネは、本当に新雪、深雪天国でした。

 気温も-7度とちょうどいい!

 テイネっていーね !

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る