yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2011年12月04日〜2011年12月04日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 6日目 ふりにふった札幌。ただ、下は雨。上は・・・よかった。雪だ。
でも、本州(新潟)のスキー場のよう・・・。すべりずらーい。
おもーい。

でも、こういう重いのがふらないと、全部、特に女子大はとんでいってしまう
のだそう・・・。

今日は女子大もすべったけど、まだまだです(あ、規制はってます)。

パノ壁のとこ、つまり、シティービューパノラマ と、
シティービュークルーズの途中まで→パノ2リフト
そして、ナチュラルコース(林間ね)

お約束の、初スキー写真。結構ふってます。もさもさしてます。

今年のドルフィン先生達のウェア超かっこいいんです!
ほれます! 

で、今日は、今年復活のUじさんが先生でした。今年もよろしくお願いします。

難しいバーンだったのと、ヘタッピなので、全然滑れず。

まずいわれたのが、板の真上にのる。(これはわかってるんだけどねー)
力まない(こういう雪のときは特に)

で、私的に、すごーくHITしたのは
「外足にすぐいかない ゆっくりーいく」というの。つまり、中間姿勢(フラット)をだすということなんだけど、この言い方が、HITした。ゆっくりー。我慢する!

続いて、不整地(いきなり、コブ)小回り。全然できなかったけど、
いわれたのが、ストックつかないほうの肩がさがるということ。
なるほどー!!

(写真は、パノ壁のところ。わかるかな?ちょっとコブのかんじ)


今日は、Uじさん、名言2個あった!!!Uじさんは、すごい!!!

シーズン初めは、足ばっかりにきをとられるけど、上半身。常に
平行をいしきするってこと。あーそうだったそうだった。

あと、超超超名言!!
「違和感は2種類ある。
1つは、うまくいかない違和感。もう1つは、うまくいった違和感。
こんなかんじーって滑っているのは、あくまでも現状維持で、
うまくなるときにも、「これでいいのか?」という違和感がある。
それはすぐに身につくとは思うが、違和感自体をこわがらない。
いい違和感を味方につける!!」

あーよくわかる。結局のびないのってここなんだよね!

スクールに通うとホント勉強になる。

午後は、不整地小回りしたかったから、軽い板(フォルクルsw)に。かるーい。
まわしやすーい。

言われたことをきをつけながら!
でも相方にいわせれば、もっと、ストックをつかない方の手を動かしていいかんじとのこと。小回りでも???
要は遅れるんだよね。

がんばる。今年は、コブがんばるのだ!

あ、19日月曜日に、ドルフィンのクリスマス会が、キリンビール園であるみたい。
たのしみー。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る