yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2021年01月18日〜2021年01月18日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ようやく今季まじめにコブやりました。今季雪すくなくコブ滑ると岩との闘いだったからなぁ。ようやくテイネにも雪が・・・・。

腰こわして、昨日までで小回りして。いけたので、今日からコブ解禁するとおもったら、パウダー?
不整地さすがに北壁こわいので、回転バーンならいけるかなと思ったら・・・
回転バーンも相当不整地の上にパウダーあって、ぼこぼこ。
私がルスツで腰こわしたのも重いリュック背負って、下からのつきあげでやられた。
ってことで今日の回転バーンで ちょっとぎくってして、やばってなった。
でもパラダイスコブくらいなら、腰いたくなかったので今日からレッスンでました。

のへさん・・・いわずとしれた、コブ先生

今日、ざっくりいって、ほめられた。
私ってへこみやすいので、ほめてのばせっていうのがドルフィンのイントラの中で言われているように思う・・・。(笑)
でも、のへさん 細かいのに、ほめてもらえるのって少ないからうれしい

小回りの最初に圧かけはじめる位置というのが、当然コブの谷回りだよね。そこの落下と圧がけのタイミングがあわなかったのね。コブはそこで落下しながら圧かけなんだけど、そこが、いつも遅くなる。足伸ばすタイミングが違うといわれてた。そのタイミングみたいのがわかってきた。それでもすぐにずれるんだけど。

注意されたのが、落下が少ないってこと、私の場合、もっとというと、頭つっこんじゃうから、後ろに蹴る感じがいいかなと思って蹴ってました。
が、蹴る方向が横すぎる、ちょい真後ろでそこから削って(ずらして)いくように面で押し付けるといわれ・・・それができないと縦で滑れないと・・・。

それと、吸収動作はあくまでも足があがってくるので、腰を落として吸収しないってことも毎回言われるけど、また言われた。


今日は、私なりには、外(バンク)ではなく、内側を、滑ってきました。
もちろん、バンクで回せばいけるんだけど、それでは北壁が攻略できない。
いろいろな滑り方しないといけないテクコブのためにも頑張った


yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る