yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2021年01月08日〜2021年01月08日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日は真面目練習のことを

たか・・さんレッスン

今日の雪は柔らかく、パウダーといえるくらい。そのため基礎板だと板がかえってこないんですよ。びょーんって、谷回りからの圧もらいを私は斜度とスピードと角づけに頼っているところがあるらしく、ここまで柔らかいと、結構きついものがある。

自重で圧をかけつづけ面でとらえる。あ、ファットならそうしているかもなぁ。基礎板で硬い板だとそれがなかななかできない。

結果的に注意されたのが
・さぐりながら圧かけすぎ
・急斜面では身体から先にいこうとしすぎて、内にはいるが、うまく踏めないので戻す。そこがだめだと。・・・う・・わかります
・切り替え時落下しながらすぐに外足で圧をとらえて面で雪面をとらえる。エッジをかませない自重で圧をおくりつづける・・・むずいよお
・右足が強いので左ターンのときもう少しまつ。そこで切り替えがはやい(あーーわかる)
ゆーじさんももう少し待つっていってたよなぁ。

前富良野でとってもらった動画をみかえると、左ターンの谷回りの最初がもう内にはいっているので押せてないんだよね。


動画と今日の注意を受けておもったのが、右ターンの山回りで谷の足が緩い。多分それは左足が弱いから山側に体重が残ってる。まずそれをなおそう。多分足クビしめればいけると思う。

でそこで右足をスケーティングのようにゲレンデ上に出していったらいいのかなと思った(前、人之さんも、まさひろ さんも教えてくれたやつ)。


ごまかしたら、たか・・さんはすぐ見抜く。

朝一は北壁 女子大 クルーズのサイドをいってきました。魚でね。
北壁・・むずいよ。身体がおちてこない。山に残る。必死で外向つくっていきましたが、足クビゆるむし。全然滑れん。ニセコでスーパーコースで褒められていい気になっていたが、結果なんもうまくなっていません。

悔しいなぁ。うまくなりたいなぁ。

私って、人より3倍、スキーの上達スピードが遅い。
だから、人の3倍努力しないとだめ。
んで、そんなに日数いくのっていわれたら、もちろん、スキーが好きだからなんだけど、人より練習しないと、人並みになれないからなんだよね。

私、ピアノも3歳から23歳まで続けたし。習い事や勉強なども毎日コツコツできちゃう方で。
ただ、人より上達や学習が遅く。でも私のいいところは、継続して何か努力できることなので、それは褒めていこうと思う。でもみんなうまくなっていくので辛いなぁと思う時がある。

もちろん、基礎ばっかりやっているわけじゃないけど、やっぱり基礎ちゃんとやらないと、全部悪いところはでるんだよね。
たか・・さんはそれを全部見抜いているから。怖いわぁ。
もっとうまくなりたい。
できない自分が悔しい。

でも、明日はキロロであそんできまーすw(いってることちがうやん)

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る