yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年11月14日〜2020年11月14日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今年は、今日が1日目。例年より1週間遅いけど。
今年はBCセットあるからね。水曜日にがっつり降った雪は金曜日の暖気で融けていたけどなんとかいけました。いろいろ反省点があるのでかいときます。

まず。道具。前日からいろいろ用意したものの、まあ、シーズン最初 あれ?どこいった?って感じ。
おまけに、BCのキングピンのウォークモードスキーモード あれ?どっちだっけって迷う始末w
いろいろ忘れましたね。
・スキーブラシ
・水 (ハイドロパックは凍るからだめ)
・薄手の手袋
・GOPROの充電
などなど。
一応したまでは雪がついていて、おりてこれるけど、木曜日・金曜日に溶けてさらに今日雪がふったため、まーー難しい雪だこと。
シーズン最初なので、大きく動くことを意識しても、不整地下地ないなか、シャーベットがかたまって、さらに、その上に雪が降って。そこに、板がばこってはまると、まがらんし。上の滑らせていこうとしても、後傾になったり、板がこの雪にひっかかったりするし。難しい難しい難しい。テクニカル。
その中、ファットをはいた、男子が恐ろしい勢いで直滑降していった。シーズン最初であのセンターポジションが・・・できないよなぁ。もうセンターポジションとるだけで精一杯だった。いくらなんでも、シーズンはじめで、あの雪質は難しいっしょ。ファットとはいえ。


私は今日は女子大ハイクせずに、側道(林道)ゆっくり登りましたが、パノ壁からは直登。たまに、シールきかないほど、急だったり、硬いところあったけど、まあ、なんとか。
途中、いつもながらのSS子どもたちが登ってきてました。彼らはスキーを背負ってブーツも背負って登ってきます。小さい子は親御さんもってますが 中学年くらいならもう自分でもちます。元気だなー。

頂上ついたら、GOPRO電池切れて あははは
相方が足指骨折で 出遅れてるのでハイクはさすがにしばらく一人だなぁ。
周り女子1人で登ってるの私だけだし。女子2人で登っている人はいたけど
滑りも女子っぽくならないように、かっこよくいきたいです!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る