yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年03月30日〜2020年03月30日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ドルフィンの最終日。毎年思うけど、なぜに31日までじゃないんだろう。春休み最後までじゃないんだろう。

女子大はコロコロなくなっていたけど、まあ、硬い硬い。でもまあ女子大ぽくて好きです。ただね。エッジが・・・だれか手入れしてーうまくできないのよ。

のへさんのところ持っていくかなぁ

今日は、7人!すごいね。女子も3人いて。私、女子ですが、本当に女子が好きなんだなって。いつもHさんに、特別クラスおいで Aクラスおいでと手招いていますw
男性だとどうしても、コブの距離もやっぱり長くて。うおってなるけど、女子がいるだけで、少しイントラも優しくなるように思うわ(いや、Kまたさんは違う!w さすが自衛隊)。

さてさて。はまちゃんイントラさんです。
外傾(外向はそれほどでも)練習。
手の意識。動き続ける
谷の手はわかりますが山の手を出すような感じってほぉ。

で、私、中回りまで好きなのですが、大回り苦手。それが少しわかった。大回りになると山回りからの滑走性が弱い。中回りくらいだと山回りから板が上に向かってきて自動的に谷回りできます。でも大回り(ショートの板での)ではそれが感じられないんですよね。ロングの板はけばいいのかもだけど、持ってないし。
で、松沢寿さんのレッスン思いだしました。足首が切り替え直前で緩むときがある。そこでもう少し低い姿勢で面を自動的にかえていく。私は、谷回りつくろうとして落下の意識が強い。特に急斜面。

はまやさんは、山回りまでの落下を随分いってたよ。須川さんも同じこと言ってたけど(そういえば、ほまやさん、受けていたな)。落下していって、びゅーんって足元に板を戻してくることを意識しよう。春はそこを意識して練習します。

今年は私はほとんどのイントラに習ったように思うわ。ありがとうございます。
また春コブでよろしくお願いします。春コブイントラだれかなぁ。楽しみだな。
雪がもちますように。

写真はパラダイスのコブ
深い硬いわ
さすがに安全に回して行きました。
このコブを見ていたHさんは、10分程度パラダイスリフトが故障し宙ぶらりんだったとのこと。私ももう1本行こうと思ったらリフト止まっていてセーフ。
前もパノ2であったね。その時は30分くらい並んでも動かず。パノ2の上の山道まで坂登って戻りました。リフト乗る前でよかった。私が知らないお正月にもパノ2停止があったらしくそれは1時間宙ぶらりんだったんだって。寒かっただろうな・・・。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る