yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年03月23日〜2020年03月23日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ・・・・のへさんレッスン。またコブです。それも縦滑りですw
のへさんから、北壁コブ(ただしカチコチ)私は形は好き
回転バーンコブ(ただしカチコチ)逃げ場なく、急斜面 カタシャ 私は大嫌い
白樺のコブを指定されて。パラダイスコブじゃないんだなって思いながら、白樺コブをお願いしました。女子2人レッスンでした。
私は昨日(いや、その前)からの続きで。縦滑りにつながる滑りをレッスン。
最初は回していっていいとのこと楽だったのだけど、少し内側にはいったら

やはりもう少し脚の伸展(吸収がほしい)と。
⬇︎
そこで、テールジャンプ風にすると
⬇︎
谷回りが消失する
⬇︎
板を差し込む場所を決める(思ったより奥だった) そうすると、テールを振ってしまう
⬇︎
谷回り意識せよ 
⬇︎
縦に滑ろうとすると
⬇︎
直滑降ではない。あくまでも弧をかこう。
⬇︎
バンク滑りになり回り込んでしまう。
⬇︎
バンクのバ で止めてそこからまっすぐにコブにはいってみて
⬇︎
いいかもでも 腰がやや落ちる
(今ここ)

少しわかったことがある。縦滑りを縦にしようとすればするほどうまくいかなかったがバンク滑りでいいんだ。ただ抜け方が違う。バンクの谷回りの1秒(1−3時)でコブの4時に突っ込むと板が撓んで横にいって山を越えていける。

ごんちゃんが言っていた ドルフィンターンのショートターン。回しこまないっていうのがこれだし、山に当たると板が撓んでブレーキになる。
白樺コブみたいな緩いコブはくるんくるん 回すより縦がいいよと。
でもいろいろできず。試行錯誤で午前レッスン終わりました。そしてテイネは雪になったとさ

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る