yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年03月21日〜2020年03月21日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 回転バーンのコブ難しかった。私は深いコブは結構いけるんだけど、細かいコブがだめだなぁ。浅いと余計にだめ。深いととまっていけるけど、浅いとたたたたーっていっちゃう。むずかしーー。

今日のひでさんは、外向 ひたすら外向。外向ったら外向ってかんじでした。外向するために、ねじりをどうしたらいいか。膝でするのか腰でするのか みぞおちでするのか。みぞおちで捻るためには相当板をまわしていく。

たたたたーっていくってことは、捻りがたりないというが、浅い細い緩いとたたたたってなるんだよね。コブ無視してぐりんぐりんいけばいいのでしょうけど・カタシャでむずかしかった。

パラコブは簡単でしたね。北壁も私はそれほど難しくなかったですが(まわしていけばね)ただ、硬い!深い。(でもいい形)。まわしていけばいけそうですが、縦は難しい。今日は縦なしです☺️

今日言われたのがストックのつく場所とつきかた。肘をひらくように。そうすることで外向が強くなれる。

北壁などでおちてけないときは、横滑り45度ラインをみつけろ。
そこで横滑りできるようになると、大回りができるようになるし、小さくいけばコブにもはいりやすくなる。そこでエッジたてるな。
エッジ立てたくなったら谷に落ちて行こう。ずりずりいこう。(山足に体重残さない)

など基本的なコブレッスンでした。
ひでさんのデモは美しくて見ているだけで癒されます。

私は今日も横滑り中こけました。もさっていた・・んですね。最近毎日こけてます。あちこちでけが人のお話しを聞きます。気をつけようと思います。

明日は三浦豪太さんレッスン頑張ります!!!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る