yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年03月16日〜2020年03月16日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 朝から手稲がパウダーでびびった。
ファットであちこち。
でものへさんレッスンと伺ったので、コブの板もっていってちゃんとデラがけ。
レッスンでは最近ずっとのへさんは、縦滑り。
まあ、会員のメンバーみてセレクトしてるでしょうけど。今日はwさんだから、問題なし。
で、今日今更ながら、縦滑りって何かわかりましたw
縦に滑れば縦滑りw
じゃなくって。
縦に滑るのはグリーンのところでもいい。
バンクで滑る赤はもうできるので。でも青では滑れない。
じゃあ、横にしていいけど、横になっちゃったときはちょっと待って縦に(青のように)いれていくってことなんだって。まじか。それだとできるように思うわ!最初から青目指すと無理で。
ただ、赤ではないけど、緑を目指すとしても、縦にいれようとすると、テールふっちゃう。回すの速いといわれる。
縦滑りではとにかく谷回り勝負。(いや、バンクでも谷回り勝負なんだけど)
でも、バンクだとたとえ谷回りで落下できくても遠く回るから、スピードコントロールできるけど、縦にすると、谷回りで落ちていかないとスピードコントロールできないでしょう?そこが勝負。コブ山はコブが襲ってくるので膝がまがらさって(北海道弁)、あくまでもかかと側がお尻にくっつく感じになる(お尻は落ちない)。常にトップは雪面に擦り続ける。そこでそれを意識しては遅くもう山あがるところは落ちることしか考えない。
 
それができない・・・若干遅くなる。谷回りしたらもう次の谷回りって感じで意識していくと、山でたたまさって(北海道弁)おちていくところで、のばさる(北海道弁)

バンクなら、膝まげずに傾きだけでできるけど、縦だとそれがまがらさる。とにかく谷回り。

のへさんレッスンしてからコブがいかに落下が必要か谷回り必要かわかって安心してコブいけるんだよね。
実際に(モーグル)縦滑りがどれくらい私自身が使えるかわからない。
wさんとも話して滑りのレパートリーとして必要だし、いつものコブにも絶対に役立つと話し合った。それはそう思う。うん。

絶対に損はないと思うので、のへさんレッスンのときは、縦滑り頑張ってます。ごんちゃんレッスンでも縦行くかな もしかしてここまでやらないかもと のへさんw ただ、オリンピアンの教えかたはとても上手なので、受けて損はない!ということで、無理かもしれないけど、申し込みました。

何度も何度も縦で滑るうちに、少しできるようになってきたことはあるらしく、今のは要素でてたなどと少しだけOKでることもありました。

縦滑りの道は遠いw

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る