yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年03月08日〜2020年03月08日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ
のへさん コブレッスン
言われたことはやろうとしているが、縦滑りには程遠い。
ただ、いっぺんに縦にするのではなく、だんだん内側いけるようにということ。
緩いところはなんとかできるけど、パノ壁でも無理っす。
今日のテーマは、膝を曲げない。
とにかく膝をまげないことを言われました。実際は縦になると、曲げるのではなく、曲がらさる
これが苦労した。とにかく膝は曲げない 練習でした。
少しでもお尻落ちると注意されました。
実際には110°以上は膝は曲げちゃいけない。それ以上曲げると腰が落ちるそうです。
ごーたさん(ごんちゃん)もそう言っていたそう。
谷回りでとにかく、ずらしていく。外向は谷回りはいる直前くらいで意識。山回り外向はもう遅いそこでは次の切り替え。どじょうずくいのように板を運んでいく。コブ超えたら落とす。体で落とす。
谷回りの落下は体おちていくだけでは間に合わないので、少し足を引いていく(特に山足を)板が後で降りる。足が妖怪につかまれて体が前にいく感じ。
まあ苦労する苦労する。
で、やりまくって大分いいと言われたが、中々縦にいけない。
これを段々と左右に振らずにやればいいと言われるが、どうしても縦にいけない。下の方はいけるんだけど。それでも谷回り作るようにしていたそこで腰が落ちずに落下していく。
そこを繰り返し言われました。難しい 出来ない・・・。

しゅーん。

北壁もズルドンは恐れず落下ズルドンならOK。どんな深いコブもなるべく腰おとさず。

のへさんは、モーグルのコーチなので、今までデモ系の方のレッスンと全く違って楽しいが、できないわー。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る