yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2020年02月24日〜2020年02月24日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート 定山渓とまっていて、もう1泊してもいいのに、相方の喘息などがあってお家帰りたいという相方の要望により、かえって、次の日また、ルスツにきました。

キロロより、サイドが広い。キロロも早期1日券(一日券を数枚かった)いかないといけないんだけど・・・。なかなか・・いけないなぁ。
テイネはあっと言う間にくわれるしなぁ。

だけど出発が遅れて到着してならびはじめたら、階段の下!!!。外国人が沢山いました。中国人もいたし。韓国人もいましたので、コロナはどこふく風ですね。

カモリで一緒のT君や、M夫妻がいて、SE奥案内しようと思ったら、手前をすべるとのこと。悪くないけど、SE奥はあっという間にくわれるので、最初1本が勝負。もったいない気が・・・

いったときには、かなり滑られていました。
ただ、メンツルはあるし、とっても気持ちいい。
声がでてしまいますね。あっという間にボーダーさんもきて。ぎたぎたになりました。
そこから、ルスツNO1手前の急斜面(2カ所ありますよね。真ん中)滑って奥にトラーバスしたら、またありますよね。そこは、もうぎたぎたでした。
M夫妻もついてきてらっしゃって。前にきたことがあったそうで。ふわふわまだ沢山ありました!!!いい斜度だし、気持ちいい。

うちらは、そこから、A奥 シュガーボール。その後、SE奥にいったら・・・もうぎたぎたで、重パウだったので、難しい。久しぶりに転んでしまいましたw でも痛くなーいw
その後、ルスツNO1手前(メローな緩斜面)から、ルスツNO1通路で反対側(ここは、少し遺ってた)この時間になると、さすがに、あちこちいかないとなくなるけど、A奥は、アクセス悪いので、まだのこってました。気持ちいい。イーストゴンドラ下がふわふわ沢山あったよ。何回もトラバースして。。
ツリーラン楽しみました。

さて、午後からは、本当のBC スキー場管轄外にお散歩。相方がたけさんのツアーで教えてもらったところを滑ったんだけど、ちょっとだけ目測あやまり、雪も多く、ハイクw ただ、私、ハイク嫌いじゃないので、暑かったけど雪遠足みたいで楽しかった。相方はGPSたよりに一生懸命案内してくれたし、基本まちがってないし、安全なルート選んでいるので安心です。外国人の方もきてましたね。

駐車場まで10分程度歩くんだけど、相方が歩いてくれて、車とってきてくれました。途中M夫妻のお帰りに会いましたw

このイーストサイドはスキー場管轄外ということもあり、沢山パウダー遺ってます。メローなツリーランが楽しめる(という意味では、イゾラ スティームボートのツリーランも好きです)。
スキー場にも戻れるコースがあります(が短い・・w)

こちらは、完全BCなので、いや、ルスツのサイドもスキー場管轄外でBC扱いですが。全部自己責任で、決してBCを安易に推奨してないし、一応フルセットもっていってます。ビーコン、ロープ、プロープ シャベル。他もろもろ。雪崩の危険はないけど(あまり斜度ないので)、ツリーホール 木に激突などはありますからね。自己責任でお願いします。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る