yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年02月16日〜2020年02月16日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日は朝から寒すぎました。気温も寒かったのですが、それでも動いていたらよいのですが、待ち続けたので冷え切ったのです。
なぜ、まったの??
なんと、なんとサミット止まってたのです。索道のおじさんにきくと30分から1時間。1時間なら、オリンピア降りずにまったほうがいいか?と思いパラダイス激混みの中45分滑っていたらやったーサミット動いた。経験上一周しないと載せないので、10分後だと思い、並ぶ・・・が、一向に試運転が続く。レッスンが25分からなので、15分までまって・・・・諦めたら20分に乗れたそう。今日は病み明けの相方がビデオとってくれるって言ってたので残念。

レッスンは、たかもりさん。
午前はハイスピード。午後は低速。
午前中言われたのは急斜面はいいけど、緩斜面の左ターンが落ちていく方向違う。これは落としすぎ?それと右手がひける(右ターン)だから

そこをリセットするためになんだろうなぁ。

ただ、急斜面はいいといわれました。

午後はずらしの低速。難しかったのはボーゲンを4時くらいまでいって、そこから落ちていく低速練習。こりゃむずい。

ただ、ターン前半からとらえていく。均等にずらす。これはよいといわれた。低速もほぼよいといわれた 最近低速褒められる。が、右ターン少しいそぎすぎかもとそのあたりが左右差になっているのかもと

相方に少しだけみてもらったら緩斜面だからわからないけど、もう少し谷回りからくいとはいってもいいのではないか(特に小回りのスキーなので)。それと小回りはもっとびゅんびゅん左右にといわれました。

コブ 最後に滑りましたが、ズルドンしかむり。で、いろいろな人に聞いたけど、あそこは無理・・・ってみんな言ってたので、すべれなくてもいいのかもw 子どもが滑るのであんなのになっちゃうんだよね。ズルドン以外無理だぁ。まわしていくっていわれたけどまわすスペースもないし、深いってもんじゃないし。

パラコブも変な形で滑れますが、足がばらつくこと(つまり身体の落下がうまくいかないとき)もある・・・んです。のへさんから、待ってから落とすといわれ、それは意識しました。


yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る