yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年02月11日〜2020年02月11日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 朝からパウダ板はいていた方が多いなか、基礎ショートで頑張る。
前々日にならったことをあれこれして。

少しわかったのが、谷回りのありよう。
結果的に( ではなく つ であるのは くどーさんも言う通りなんだけど。
で、今年随分と、腰を前にだすっていろいろなイントラに言われていた。で、最初上下運動するし、どうしようかなと思っていたら、落ちてく方向がわかったのは、ひでさんレッスン。上から落としたからだめだったので、下から落とす。ひでさんレッスンでは、下肩のおとす だし、松沢さんレッスンでは、谷足の面変えになるんだけど。そこはわかる。
んで、そこで腰をリセットして山足でも雪面をとらえはじめるよね。でもまだ板は落ちてかない。そこで、板のトップシートが下に向くんだよね。身体おちて、板が後からおちていく感じ。あとは、内足をはやくからめていく と つ ができる。ここまではできるようになった。問題はそこから、かたださん曰く、急斜面ではちょっと遅れてしまう。感覚的には足クビ緩む感じになっちゃうんだよね。松沢聖佳さんいわく、外足がもっとくる(とまる)も意識する。内側向くっていわれた。でも、そうすると、外向をどうしていいかわからなくなってる。でも色々ビデオ見て、外足はもう少しひっぱって(ぎゅいんと滑走させて)もいい。その時に弓の字を山回りでつくっていくんだけど、そこで腰を落としてしまうのをやめて足と骨盤がいたの上にあるように脇から弓をつくっていきながら山回りの滑走性をよくさせる・・・
のかなーーー

苦手な山回りをなんとかせねばと試行錯誤。山回りの失敗は谷回りの失敗になり 結局のところ全部だめなんだけど。

小回りは、とにかく、板が上に登ってくるまでまつ。深い回りを意識して練習しました。

かただ さん レッスンはとにかく滑り込む 意識的にターン弧をかえていく 小回りも。ただ、大回り、今日のテイネはなまら不整地でハイスピードで色々やるのは結構こわかったw 混んでいるし。
小回りは安全だけど。今回は小回りは落差大きいバージョンが多かったから。それもやりつつ。
いろいろ実践的に滑って、レッスンとしては3時間で20kmくらい滑ったのですごいよね。

コブは相変わらず楽しいが、一度いろいろ意識して破滅w 転んだー。コブって転ぶ時もあるから怖い。今は谷回りでとにかく落ちていく時にいたが横からくるように足クビを閉めるということをコブでも練習しています。

足クビ閉める 内足のくるぶしからアウトエッジとらえる これを繰り返しですねー。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る