yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 富良野 滑走記録

2020年02月08日〜2020年02月08日 (1日間)

ゲレンデ富良野

富良野 文句いっぱい言って富良野にきました。
元々旭岳だったのに、接待する人たちがBC道具ないからだめだとなり、富良野。富良野降ってたらいいけど、ここ札幌ごんぶりだもの。富良野ふってないもの・・・行きたくない。すごくすごくぶーたれて朝から凹んで。今年最後のパウダーと嘆き・・・。だったらくるなとまで言われて。ビデオとってあげるの言葉で富良野いきました。基礎は本当にビデオとってもらわないと自分がどんな滑りしてるのかさっぱりわからないのです。
チケット買うときにテイネでよくあうオフピステ好きのお兄様にお会いし、あれ?なぜここ?今日テイネの方がよかったのではない?外行くんですか?ときくと、いえゲレンデ滑りますとおっしゃってました。

そうしたらね。
なんと、パウダーあったわ
15cmくらいかな。テイネが25とかだったので、それよりはないけど、たまっているところは、25くらいはありました。リセットはしていたよ。富良野といえば、あの大斜面ハイクアップ。ただ、最近外国人の方がはいってきて、まるでニセコのようになっている。ニセコの頂上の列も皆様しっているとおりです。

2本いったらギタギタになりましたので、基礎にしました。
苦手な大回り。ビデオみても相方の評価も谷回りもういけているので、山回り内にはいるのをなんとかせよと。外足一本で滑るイメージですべろと。外向を意識しすぎて手が止まっているけど、足は動いているのだから手は動くはず。外足がすべってない。一番滑走性がいいはずなのに。で、あれこれして、やっぱり外向の作り方を股関節からにすると滑走性
よくなることが再認識しました。

コブは今日の富良野にある、あらゆるところ滑ったのですが、簡単すぎてあまり練習にならない。きれいなコブだし柔らかいし。大好きな斜度だし。でもね、相方から、だったらもっと内側すべれって。いつも同じ滑りはだめだと。簡単なときほど練習しろと。うーん。

それよりもだめだしでたのは、ソウカツ。ひどいってもんじゃないと。やばすぎると。もう少し練習せよと言われた。

大回りあと少し何かが足りないのでもうちょっと練習します。
小回りもやらないとな。得意な方なんだけど。
亀の歩みで少しは成長しているといいな。明日は1年のメインイベント松沢夫妻のレッスンです。もう8年くらい連続ででている気がする。

帰り、5回くらい私は言いました。
2月がもう1回くるといいのに・・・。
お願いですからもう少しだけ冬させておいてください。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る