yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年01月20日〜2020年01月20日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 下界で10cm降ってのに手稲に登ると3cmくらい・・・おまけに人人人ですごいことになってました。8−9校のスキー学習と1校の修学旅行。
がすってるし、人多いし。女子大やパノ壁は人が降ってきました(本当に)。
レッスン前に自分の練習では、昨日チェックした高低差 外足をもっと積極的に使うなど外向を膝でつくらないなどやりました。あーいいかも。これで練習してみよう。。

レッスンはかくさん。ビデオとり
言われたり気になったのは、コブ・・・内膝の返しがない。内足がうまく返せてないからブロックすることがある。つまり体が落下してこない。みてて足のばらつき気になります。足首しめてるんだけどなー。ただ前よりはトップからはいってるし、板は動いているように思いました。

基礎パラ トップからはいれない。一番苦手なので・・・。
ボーゲン かなり個人的には頑張ってたがもう少し伸びてもいいといわれ、外向の弱さとトップが割れが動くこと
内足ターン ビデオとり失敗したが、なかなかうまくできなかった
小回り ガスであまりみえなかったが内足の返しがブロックされていて、おちてこない
中回り 外足のとらえ 回旋すくない。
レールターン もう少し内膝がかえる場所に腰もってかないと。

ということで、今回は内足が上手く返らないのは、腰がおちていく(ついていく)ことができないからだと。ゆーじさんの言葉をいっていた会員さんがいて、内足内足しか意識しないと。ひでさんは、内足で滑る感じって言っていたし。基本外から外で捉えてぴょんぴょん跳ねていく感じだとは思うけどそのために体が落下しつづける。内足の舵取りを私は意識することが大切なのかもと思いました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る