yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年01月05日〜2020年01月05日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 久しぶりの手稲。雪すくなーい。でも ゆき という名前がつく私は雪を手稲につれてきましたw わーい。レッスン中寒過ぎました。
レッスン前は、相方にビデオと滑りチェックしてもらいました。前より動き続けてられているが、急斜面では上からはいってしまう。意識すると体固くなる。小回りはもうすこし山回りで板がくいこむように(角づけ甘い)。小回りは相方の後ろ滑ったら、緩斜面はいけるけど、急斜面になると、こちらがスピードがあがってしまう。そして、私より回旋がするどい。そうかー。

レッスンは午前はともさん。内足でちゃんとのって舵取りして外足でびょーんとのっていく。3時くらいまで内足1本つまり、切り替え時は内足で。そこで腰位置リセットされる(腰高)。
注意されたのは、上体のかぶりはいいけど、お尻はもう少し前。
コブでふみこみすぎない。腰戻すときもう少しゆっくり。上に抜ける。

午後はかたださん。個人的にいわれたのは、動き続けることがテーマだと

習ったのは、腰高。動ける位置に腰をもどす(これは、どのイントラもいうね)。かたださんに、何か難しいことありますか?といわれ、たかもりさんにいわれた、腰をもどすと、圧が抜けることがあると。そこが、難しいと伝えたよ

レッスンでは バックルはずし。
レールターンなど。ずるずるずらし滑りも。

どれも腰位置リセットするもの。谷回りではやく圧かけるために。SAJは今年随分と腰高いいますね。ひでさんいいわせると、僕はずっとこれなんだけどとw

今年はかなり練習しているけど、まだまだできない。内足の返しもかなり練習しているのですこしずつできるようになってきた。

後は 腰痛がずっとつづき。明日ようやく病院いけます。はやく注射したいわ。スキーはいいけど、座る、寝るが本当につらい。

そうそう。ドルフィンでtシャツ作ることになって2人とも頼んできました。
ステッカーも買ったよーー。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る