yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2020年01月01日〜2020年01月01日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート ニセコも降っていたのですが、サイドがブルーベリー ストロベリーしか行けず、さらに、ゲートも空いてないので、ルスツ にいってきたら大正解。35cm降ったらしいです。いつものSE奥何回か回したのですが、ぼふぼふと大変な雪の量。ただ、
完全ノートラックは最初の1本。後はふまれていたけど楽しかった。SE奥(シュガーボウル A奥から今回かなり奥いったらメローだけどいい雪残ってました。他ルスツ no1手前ですが基本okです。しかし スティームボートB側沢が一部埋まってませんね。A側ならOKですがリフトからみえるしたで、勢いつけないと登りになるんですよね

 今回相方にパウダー上下運動なし、大回りをするやり方を教わるが全くできない
今までは基礎滑りで外足で捉えていく おまけに上下運動をし踏んでたわんだところで登ってきてそこで方向変えるオーソドックスな滑り。でも相方曰く内足で舵取りをし、外足を軽くしてだすと外に圧ができて浮かんでくる。なので上下運動しなくてもOK。つまり内足で滑る感じ。すごくハイスピードになると外足でもOKだけど。常に荷重割合を変えているということ。まじか その後整地でも何本も練習したけど、今までの滑りと違うので、整地できてもなかなかできない 
 せめて内足と外足5:5といわれ・・・今まで8:2で外強かったので・・・
 それと、内足で大回りすると究極的にはクランマーターンをつなぐ感じになって、体がもっと落ちる。雪面に近づくとのこと。私は全体的に起きている。それも格好悪いんだって。でもパウダー大回りを普通にできている人は少ないので滑れれていればいいのではないかとは言われた。んーー悔しい。やっぱりできるようになりたい。

 今までパウダー機をつけていたのが左ターンを遅れて足が開く(内足返せない)くらいだったのに・・・いきなり難易度あがって。
 パウダー滑れるけどちゃんとかっこよく滑りたいから練習しなきゃ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る