yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年12月28日〜2019年12月28日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今年はオーンズのコソ練がなかったのですが、テイネのドルフィンでたけさんレッスンやってくださいました。ただ受けたいメンバーがことごとくスタッフとして駆り出されていて受けれず残念。


たけさん、持っていますね。この小雪札幌に新雪ふらせました。まだまだたりませんがそれでもましになりました。幸せー。
レッスンはせっかくのパウダーなので、実践的なものから。
重心を落としていく。腰を前にだして上からスキー降ってくるように(みねこさんが、よくいってますね)。その時にスキーに圧をかけつづけ上には抜けない。谷足がくるんと返すと先落としになる。その際、谷足をつっぱらない。ちゃんと外向形。
一気に後半に圧をかけず谷回りから圧をかけていくように
楽に滑るのは、地形やコブを利用して。コブの頂点で身体をおとしていく。くるんと。
 今日北壁、2番 女子大 回転バーン 北壁の順番でいきました。
なかなかのオフピステでしょうw
 途中、女子のフリーライダーの未来さん 利尻のツアーガイドの まことさん 会えなかったけど、井山さん ファイターズのひちょりさん 三浦雄一郎先生 豪太さんなど。超有名人が手稲に集うってすごくない?
 ただ、地球を滑る旅のタイトルついていたのに、うちら以外は、たけさんが、地球を滑る旅をしていることをあまり知らなかったようでした。中国の本をみて感動なさっていたみたい(販売もしてましたw)
 最後は、得意の北壁ノンストップ
 1)骨で滑る(先のほどの谷足つっぱらないやつと逆つっぱっていい) 2)呼吸 音ならして吐く 3)ストックを楽にもつ 4)視線 (鳥のようにすべろというのが、いいと言われた そうすると広くみるんだって) 5)同じ圧で最初から最後まで滑る(最初元気でとか、後半の圧がけ強くなどはだめ)長い距離滑るとポジションよくなると。
 

そういえば、レッスン途中では、たけさん お得意の 声をだして滑るも大切だといってました私も得意です。裏でほーほーいってたらうちらです

 楽しい楽しい時間でした。
 ありがとうございました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る