yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年12月27日〜2019年12月27日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ フリーでは硬いもさったパノコブを。とにかく身体ローテしないように外向。そして、左ターン右足外足が、急いでまわしすぎるので、コブはずしてもいいからまってから(そして絶対に開かない)そのためには、右足内足を外旋頑張る。そこで乗りすぎて右ターンがローテしがちなので谷回り意識してコブを滑る。
何度もやりました。自然コブだし、硬いし不整コブなので難しいけど、コブは楽しいね。

レッスンは、たかもりさん
いろいろなレベルな人がいて、低速中心 
ボーゲンとシュティムだったけど、左足の弱さは低速ででますね。
右足つよいので引っ張りすぎ。左足弱いので上からはいったり、回旋たりず。
たかもりさんのとき必ず言われるのが、上に抜ける。今年、特に左右の切り替え時に腰を一度前にだしてから回旋する練習を意識してるけど、そこで上にぬけちゃうんですよね。そこからだと上からふみやすい(という幻覚)からっていう理由w。結局そこで圧抜けると谷回り遅くなるから山回りでたわんでいるのは幻想。ニュートラルで、圧抜けないようにいくと、ついつい腰から押してしまって、潰れてしまう。私そこで腰が中に入りすぎるんです(特に得意の左ターンが回旋急ぐ)。
それと、上からターンはいらないようにしてるのだけど。
そこがどうもうまくいかない(10回に1回くらいうまくいくw)
特にたかもりさんのときに言われるので、気を付けよう。

今日は東京から来てる人が多かったです。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る