yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年12月23日〜2019年12月23日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ レアキャラひでさん 昨日の基礎受けれなかったのでねちっこい練習でしたがよかったです。
3つの癖(皆共通) 内倒 ローテーション あれ?あと1つなんだっけ?のために、
外向つくる練習ボーゲンで
前よりできるようになったと褒められましたが、左右差はあるようです。
バランスとるために、クロスボーゲン これも毎回しますが、今年初。
ストックひきずってポジションチェック。
小回り。(おそらく東京から来た方が小回りしたいからといってたので最後それだったのかな?)
その時いわれたのが、左手のストックが早い。動いたと同時についている。でも動きながらおいてくる感じとのこと。この左右差が、左右のアシメントリーになる。
あと右ターンが身体で行きすぎている。(回旋は足元から)。

確かに相方にはコブで特に左手のストックがつけないといわれるし、右ターンの身体のローテーション(捻り)ないといわれる。結果的に右がはやく、左が身体でって感じになってるので、コブのくせが小回りにそのままでているんだな。
なるほど。

自主練では身体をどう使っているのか体感しながら。
うーん 下手くそだなぁ

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る