yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年12月20日〜2019年12月20日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ みねこさん 初レッスン
今年ドルフィンの先生は腰を折れたままにしないことは言うね。
工藤さんの伝え方が一番よくはいったけど、要はフラットにして(この時谷足の上の腰を戻す)そこではターンしはじめず、迎角をつくって早い段階から谷回りつくっていく。外足とらえていく・・・外足回旋していくってやつだよね。でも今日みねこさんに、左足の回線が弱いと言われた。なるほど私右ターンの外向が苦手(コブもそちらの逆ひねりが苦手)左は腰が動きやすいんだろうなぁ。ただ腰が内に入るのは左ターン。右足の回旋が得意だからすぐに内にはいってしまう。このあたり最近ずーーと練習しているけど、アシンメトリーになってしまう。でも目指す方向はよいらしいのでとにかく練習しよう。それと言われたのがだんだん動きが小さくなる。それと、もっと後ろから板が回ってくるように(これはずっと言われているけどね) で、外足の回旋を最近わからなくなってきていて試行錯誤していたんだけど。特にカービングならOKなんだけど、スケッティングがわからなくなってきている。今日少しわかったのが(教えてもらったのが)回旋するときに足の後ろ(ハムストリング)の力を意識してってやつ。なるほどそこ意識したら絶対にいい位置に乗ってないと動けないよね(そりゃそうだ。前太もも意識は若干後傾でもいけるが)幾分ずらしながら入れるようにもなってきた。
今日は個人的に内足の足首の意識ができたのはよかった。。
大回りなんとかせねばなぁ。とにかく今の練習は方向は間違ってないので毎回毎回できるようにしたい。

左ターンの外足が強すぎてすぐに内にはいる。もう少し乗り込む

あとは、そこからの右ターンの外足回旋よわく外向弱い。

アシンメトリー 考えると体固まるなど課題ですねぇ。

今日は女子ばかりのレッスンですごく楽しかったです。
ずっと雪降っていたけど、皆さんとも話していたけど、まだまだまだまだ雪は少ないです。
とりあえず、女子大 北壁なんとかしてほしい。なんとか降りれるようにならないと。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る