yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年12月15日〜2019年12月15日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ああ、、わかった。そうだよな 基本だよな でもすっかり忘れてた。
まず、朝久しぶりに動画とって悲しい気持ちになり。
ああ、もうだめだと。
で、相方に言われたのは、上下運動していいから、とにかく、圧のかけるタイミングをつかめと。上下運動を恐れていた私は、相方のそれくらいうまいなら絶対に上に抜けないからっていわれやると確かに調子いい。
その上下運動がレッスンでより一層わかった。

くどーさんレッスン 相変わらずの低速
そうかぁと思ったのは(や、他の方にも習っていたのだけど今年は忘れてた)
切り替え時谷に体もっていくでしょう?
その時そのまま切り替えして落ちていく。そうすると外腰があがりますよね。
それをしていた。それじゃあだめだと 外足踏めないと。そうだよな。
でも私そこで腰落ちるから。ああ違う。結果的に途中で腰が前にでてないんだと思った
谷に腰をもっていくっていうのがいわゆる上下運動
そこからはまだ落下しない!!そこで外足が迎え角ができて絡んできたら壁を作って押して行く。私は谷足に腰をもっていくか同時に回転はじめてた。

ああ、習った習った。ただ、今回そこ困っていたので、すごく今中にはいった。つまり谷に腰をもっていくと、ニュートラルになってそこから押していくとはやくとらえられ、そのまま4時方向に抜ければたわみできて、山回りの滑走性がいいってことだよね。当然そこではずれない。
私は谷に腰をもっていくと同時に谷側に体ももっていってターンをはじめていたので、そこが全く違った。そこから外足の捻り出し(スキッティング)松沢さんは、あっちにスライディングとかいってたな。で捉えていく。内足は折りたたまさる。

その練習をねちっこくしました。
また、癖の左ターン中にはいりすぎは指摘されました。
んで、腕の癖はストック引きずることで治せといわれ、ああ、そうだ。これはいいと思いました。

そこからだんだん、腰を出していくということがわかって楽しくなってきました。練習しよーー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る