ちっぷさんの滑走記録
ちっぷさんのマイページSnower's My Page
  • ちっぷ
  • ちっぷ
  • ただひたすら滑りたい。だれよりもスキーを楽しみたい。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ちっぷさんの 志賀高原 サンバレー、丸池、蓮池 滑走記録

2011年01月01日〜2011年01月01日 (1日間)

ゲレンデ志賀高原 サンバレー、丸池、蓮池

2011.01.01(土)

2011年滑り初め。
昨日からの積雪はほとんど無いが、朝から天気が良く気温も高めのグッドコンディション。
本当ならば焼額まで遠征し、オリンピックコースを体力がある家に滑って今の技量を確かめたいところ。しかし腰が痛いw。
明日もあることだし、今日は大人しくサンバレーで練習するとしよう。
リフトが動き出した時刻よりかなり遅い時刻にスタート。
ところが滑り出した途端に腰の痛みは一切気にならない。しまったw。
女房もゲレンデに出てきて、相談の結果、西館まで行ってすぐに戻ってくることにした。蓮池からジャイアントに続くロープトーで予想以上の待ち列に遭遇したが、なんとか11時に戻って来られた。
ランチはビワ池ホテルにあるレストランアプリコットで。
レストランには準備中の札があったが、席に座るくらいはと、座って待つことに。
しばらくして担々麺をオーダー。余り待たずに登場。
麺は中細ストレート。スープはピリ辛、芝麻醤が効いててまずまず。
しかしぬるい!味以前の問題と言いたくなるほど。
肉みそもさらに冷たい。一気にテンションが下がって、ただただ麺を完食。
スープは半分残してごちそうさま。
午後からも女房と滑ったが、冗談半分で『俺も上手くなったな』というと、
先シーズンとは大違いよね。確かに上手くなったわ、と。
スキーでは目標にしている女房に褒められるのが何より嬉しい。
手本を見せて貰いながらスピードを殺しながらのショートターンを練習し、丸池へ。
新しくなったトリプルに乗ってみたが音が静かなのに驚いた。
所々ブッシュが見え隠れしている丸池Aコース。いつかはショートターンで制覇したい。
雪が本降りになってきたので14時前に上がり温泉へ。
その後剣持さんとビール。
HEADの板、19,800円だそうwww。もっと高いのかと思った。
ターンの時内足を上げたら駄目だとか、複数あるスキー連盟の違い、鯖アレルギーで牡蠣や豚の脂が大好きな話を聞いた。
はーちゃんも話の輪に入り、おじさんの話を聞きながらのビールは格別。
今シーズンはもう味わえないが、来シーズンを楽しみにしていたい。
そのためにまだまだ健康で元気でいて頂きたいものだ。

ちっぷさんの滑走記録一覧を見る