ちっぷさんの滑走記録
ちっぷさんのマイページSnower's My Page
  • ちっぷ
  • ちっぷ
  • ただひたすら滑りたい。だれよりもスキーを楽しみたい。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ちっぷさんの 志賀高原 サンバレー、丸池、蓮池 滑走記録

2013年01月03日〜2013年01月03日 (1日間)

ゲレンデ志賀高原 サンバレー、丸池、蓮池

2013年1月3日(木)
4時30分起床。
夜中に目が覚める度に外を確認するが降雪無し。
しかし朝食が終わった頃から猛烈に降り出した。気温も低め。
その様子にちょっと躊躇。ネックウォーマーを鼻の上まで覆って完全防備。ただウェアが新品だから、下は普通のTシャツにアンダーシャツだけ。ベンチレーションは閉じていざ出陣。
最初にクワッドの降り場についた頃は9時。
バーンは固い締まった雪の上にふんわり積雪で悪くない。
最初の1本は林間からアプローチしたが、その後はずっとセンターコースを。
『引いて曲げて前』の効果が出始めてだんだん調子が良くなってくる。
11時過ぎにふと考える。女房や子供達はワタシとは別に滑っている。ならばまたランチを抜いて夕食の大生にするか。
この寒さだから、一旦部屋に入ったら出たくなくなるかもしれないし。
本数を重ねる度にだんだん理想に近づいてくる。
今までも両足が揃ってると思ってたが、今日は内足も大分加重出来てきた。ターンも反動を利用して自然に出来る。
あっという間に時間が過ぎる。
ランチを済ませた家族と合流。しばらく滑っていたが、気温がどんどん下がってきた。風も少しずつ強くなってる。
なので14時に上がった。

ちっぷさんの滑走記録一覧を見る