ちっぷさんの滑走記録
ちっぷさんのマイページSnower's My Page
  • ちっぷ
  • ちっぷ
  • ただひたすら滑りたい。だれよりもスキーを楽しみたい。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ちっぷさんの 志賀高原 サンバレー、丸池、蓮池 滑走記録

2012年12月31日〜2012年12月31日 (1日間)

ゲレンデ志賀高原 サンバレー、丸池、蓮池

2012年12月31日(月)
4時30分起床。
今朝は普通に寒い。
ゆうべの積雪は数センチで締まった雪質。
リフト運転開始と同時に全員で奥志賀向けて出発。
ジャイアントは流石にアイスバーン手前だが、コブがない分滑れる。
西館のクワッドがまだ動いてないので、ブナのクワッドから東館のゴンドラに乗る。
ゴンドラを下りて一ノ瀬のクワッド降り場まであっという間。このルートは初めてだけど随分ショートカットできるんだな。

一ノ瀬のセンターは固いバーンだけどコブは出来てないから次男でも問題無い。そのままダイアモンドクワッドに乗って焼額第2クワッドへ。
去年は劇混みの第2クワッドだが今日は問題無い。クワッド降りてひだりひだりにコース取りして第1ゴンドラへ。ここの混雑も問題無し。
またひだりひだりにコース取りして奥志賀エリアへ。奥志賀ゴンドラも並ぶ事なく利用できた。
ところがゴンドラを下りると、他の奥志賀のリフトがまだ動いてないとの張り紙。仕方なくダウンヒルコースを滑り、再度奥志賀ゴンドラ。
今度は若干混んでた。
ゴンドラを下りると既にリフトは稼働してるとのことなので、反対側を滑る。
エキスパートコースは固めだけど次男も難なく滑った。そしてもう一本滑ると、ホテルの部屋のキーが不明との連絡。
朝食時に鍵を持ってたのはうちだ。姉弟家は仕方なく施錠せずにホテル前のゲレンデで滑ってる模様。
申し訳ないのでワタシだけとんぼ返りして鍵を探すことを決意w。
リフトを乗り継いで奥志賀と焼額の連絡路をスケーティング。最短でサンバレーに着きたかったから、スケーティングでパノラマコースへ。
ここは非圧雪なのでコブが心配だったがそれほど成長してなくて。
焼額と山の神の連絡リフトでダイアモンドへ。そして歩く歩道で一ノ瀬。一本センターコースを滑って再度タンネ側のクワッドに乗り、高天への林間コースを。そのまま高天の迂回路に行かず、上って高天クワッド降り場まで行き、オリンピックコース。出だしだけコブが出来てたがなんとか。
ブナに降りてジャイアント、蓮池、丸池、サンバレーへ。
急いで部屋に戻ると、鍵は見つかった、と。ホッとした。謝って再度滑り始める。昼飯はいいや。
丸池、蓮池、ジャイアント。ジャイアントはカリカリでコブが成長し始めている。
西館について、道路側のコースで女房達を待って合流。そのままサンバレーへ帰って女房達は部屋に戻った。
ワタシは滑り足りないのでサンバレーを1時間ほど滑る。
満足して15時30分に濃霧になったから上がった。

ちっぷさんの滑走記録一覧を見る