あかさんの滑走記録
あかさんのマイページSnower's My Page
  • あか
  • あか
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

あかさんの 天元台高原 滑走記録

2010年03月13日〜2010年03月14日 (2日間)

ゲレンデ天元台高原

天元台高原 「手ぶらで温泉&スキー」パックで滑りと温泉を堪能。

1日目、米沢市街は雨だったものの、ゲレンデは雪が降っていて、おまけにすごい強風で時折地吹雪状態に。3本あるリフトのうち、最上部のリフトは運休。さすが標高が高いだけあって、この時期にしては上部の雪質はよい。しかし風が強かったせいか雪が飛んでしまっている部分もあり、そこはアイスバーン状態。

2日目、強風は嘘のように止み、すべてのリフトが運行していましたが、山麓~中腹までは雲の中に入ってしまい、すごい濃霧で視界不良。昼ごろになってやっととれてきました。それに対して頂上付近は雲の上になっていて晴れ渡る時間もあり、ほとんど人がいないゲレンデを思う存分滑走できました。前日閉鎖されていたこともあるのか、雪質はかなりいい状態を保っていました。それに対して下部2本のリフトから滑るゲレンデは前日以上にアイスバーン状態でちょっと残念でした。

ゲレンデは休日とは思えないほどすいていて、全体的には満足しました。

あかさんの滑走記録一覧を見る