chippsuさんの滑走記録
chippsuさんのマイページSnower's My Page
  • chippsu
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:静岡

chippsuさんの 開田高原マイア 滑走記録

2009年12月19日〜2009年12月20日 (2日間)

ゲレンデ開田高原マイア

開田高原マイア シーズンインは毎年マイアです。今年は大寒波がきて、行きはR19から積雪してました。マイアは今年オープンが遅れ、全面滑走は無理かと思ったのですが、日曜日には全面可でした。ただものすごく寒かった。山頂でマイナス12℃、風があればもっと寒かったかも。毎回子供と一緒に泊まりで行くが、ここは安心して滑ることができます。ただ、最寄のインターから遠いの
でアクセスがつらいかな。ポケットパーク過ぎてからが本格的な圧雪路ですが、R19からきそふくまでの長い坂でもよく車が滑ります。
コースはクワッドを降りて左右が初心者、中級そこからさらにペアリフトで登ると32度のハードなバーンが待ってます。森林浴スキーな感じです。ここは風が強いので、完全防備で来ることをおすすめします。スタッフ、施設は抜群です。マイア亭のそばもお勧めです。

chippsuさんの滑走記録一覧を見る