たか@しぞーかさんの滑走記録
たか@しぞーかさんのマイページSnower's My Page
  • たか@しぞーか
  • Type:スキー・スノーボード派
  • Riding Ability:初心者
  • Riding Style:フリースタイル
  • 性別:男性
  • 誕生日:06月18日
  • 年齢:41
  • 住所:静岡

たか@しぞーかさんの かぐら 滑走記録

2012年01月22日〜2012年01月22日 (1日間)

ゲレンデかぐら

苗プリのポンパレチケットを利用。

前日、神田でNew板をゲットした。
何をとち狂ったか、ツインロッカー、センター幅107cmのパウダー板をゲットした。笑
サーフランシスベーコンショーティーの155cm、ビンディングはマーカースクワイヤでぴったり¥50000。
その板を持って、うきうきしながら、しかし初めての長く太い板に大きな不安を覚えてながら、苗場に向かった。

しかし、苗場は晴天。当然パウダーなんかない。
かぐらに行ったほうがいいかな…でも+800円とか高いな…

そんなことを思っていると、なんとようすけさんと彼女がかぐらに来ているとのこと。
これは行くしか無い、ということで共通券をGEt。
一日目は苗場ペア5000円券に+800円/人で共通券、2日目はポンパレのチケットを利用。

数本苗場で滑ったあと、ドラゴンドラに向かう。

ドラゴンドラはホントにただのゴンドラ。高度が稼げるわけでもなく、ただただ長いゴンドラで、一度乗ればいいかなって感じ。それで滑る時間が20×2分短縮されることを考えるとね…。

集合場所である和田小屋に行くには、田代をひたすら滑らなければならない。
ただし、その途中のコース脇にも薄く重いながらもパウダーがあり、
あいちゃんはそのパウダーでこの板の凄さを実感していたようだった。

その真価は次の斑尾高原で発揮されることになるが、それはまた先の話。

長い板に若干慣れず、アイスバーンでは怖い思いをしながらも、ようすけさんたちと合流。
かぐらゴンドラ2階のレストランにて、自己紹介をしつつ昼食タイム。
その後、14時くらいになり我々もドラゴンドラが止まるまでに帰らなきゃならず、ようすけさんたちも帰宅するとのことで田代に向かった。

苗場エリアに帰ってから、ボトムの方でひたすら滑る練習。
ようすけさんたちにナイターも滑れるリフト券を交換してもらったので、ナイターも18時くらいまで滑り、1日目の滑走終了。

夜はピザーラでピザとジャンバラヤ?とチキンとポテトをのセットをゲットして、部屋で飲んだ。
しかし、バイオハザードが始まってすぐ、あいちゃんはコテンした。
サイコロステーキになるところだけは起こしたが、また寝た。

たか@しぞーかさんの滑走記録一覧を見る