たか@しぞーかさんの滑走記録
たか@しぞーかさんのマイページSnower's My Page
  • たか@しぞーか
  • Type:スキー・スノーボード派
  • Riding Ability:初心者
  • Riding Style:フリースタイル
  • 性別:男性
  • 誕生日:06月18日
  • 年齢:41
  • 住所:静岡

たか@しぞーかさんの 野沢温泉 滑走記録

2012年01月14日〜2012年01月16日 (3日間)

ゲレンデ野沢温泉

あいこうと。

とにかく雪が多かった。
3日間でめちゃくちゃ積もった。

俺は2時半に出発(たしか)。
朝5時集合(実質5時15分着の5時半出発)で、環八が若干混んでいたが、
関越自体は問題なし。
やっぱりこの時間に出発すると違うねーということになった。

そのまま野沢温泉INNに到着。
アーリーチェックインさせてもらって、滑りに行く。

1日目、あいこうはROXYで。俺は初PUNX.
ボコボコしていて(コブではない)急な斜面に戸惑っている。
とはいうものの、明らかに去年よりは上達しており、どんな斜面でもわりかし降りてこれる程度である。
PUNXの感想は、コレいい!ということ。普通にポコジャンを飛んだ時の高さがベリーグー。

2日目、宿にて150cmのカービングスキーをレンタル。110-70-100くらいだった気がする。
最初は全然曲がらない、ということでかなり戸惑っていたが、1~2本滑るとちゃんと滑れるようになっていた。
カービングし易いとの事。谷足にはちゃんと乗れている。
夜は火祭り。9時半に出発したが、残念ながらもう既に火がついていた。
次に行くときはしっかりと9時45分着くらいでいきたい。
夜は鍋食べ放題。わーい。

3日目、またROXY。
あいこうかなり戸惑っていた。前後に体重がかけづらく、安定せず、滑りにくいとの事。
昨日滑れた斜面も滑れなくなっている。
しばらく滑るとなんとか思い出して、まぁまぁ滑れるようになっていたが、
「長い板がまじで欲しい」という結論に達した。

2時のバスに乗って、3時に宿を出発。
関越は月曜なので全然混んでなかった。
車の中でいろいろ食べ過ぎたため?に、あまり腹減っておらず、世田道の和食屋でうどんを食べて解散。

【教訓】
板を買おう。

たか@しぞーかさんの滑走記録一覧を見る