たか@しぞーかさんの滑走記録
たか@しぞーかさんのマイページSnower's My Page
  • たか@しぞーか
  • Type:スキー・スノーボード派
  • Riding Ability:初心者
  • Riding Style:フリースタイル
  • 性別:男性
  • 誕生日:06月18日
  • 年齢:41
  • 住所:静岡

たか@しぞーかさんの 野沢温泉 滑走記録

2011年01月15日〜2011年01月17日 (3日間)

ゲレンデ野沢温泉

あいこうと。

今シーズンのメインイベント第一弾。

◆宿
プチホテル 野沢温泉INNに宿泊。
かなりサイコー。2泊した時の2日目は、すき焼き食べ放題。
かなり幸せな感じになれた。
しかし、ゲレンデから遠く、送迎もない。巡回バスに乗らなければならず、面倒。
まぁ安いから仕方ないが…

◆ゲレンデ
ずっと吹雪いてた。
一番上のリフトの、コース外が超やばパウダー。
あいこうにむりやり行かせたが、かなりテンション下がってた。ごめん。
しかしコースを出る時に、ハイクアップしなきゃいけないのが面倒。
ずっと吹雪いていたので、スカイラインコースの景色が見れなかったのが残念。
1日目はあまり時間がなかったので、回数券を購入、それで滑った。
あと、ゲレンデ自体に平坦なところが多く、かなりやっかい。

◆あいこうの成長度
結構滑れるようになってきた。
2日目の最後にはスカイラインコースも挑戦したが、安全に降りてこれていたので
かなり成長したと言えるであろう。

◆観光
楽しい。これだけでも野沢温泉に行く価値がある。
麻釜のすぐ近くの、お茶を出してくれるところにお世話になった。ゆで卵も食べれる。
野沢菜とお菓子を購入。
温泉まんじゅうは新杵製菓が有名だが、予約が必要。
残念なことに予約を忘れたので、食べ歩きでそこらへんの温泉まんじゅうで我慢。

◆イベント
日本三大火祭りの一つ、道祖神祭り。
今回のツアーはこれがメインのうちの一つであった。
たしかにすげー迫力ある。なんだかんだ言っても寒いけど。

◆温泉
まぁまぁ。
無料の外湯が有名だが、個人的には熱くて入れたもんではない…と思っている。
泉質は微妙。硫黄泉なので、温泉感はあるが、100歩譲っても草津や万座には敵わない。

◆総括
スキー場としては、
野沢>>>草津>>万座。
泉質としては
草津=万座>>>野沢。
総合としては
草津=万座=野沢

たか@しぞーかさんの滑走記録一覧を見る