ぽれぽれさんの滑走記録
ぽれぽれさんのマイページSnower's My Page
  • ぽれぽれ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:-
  • Riding Style:-
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ぽれぽれさんの 高峰マウンテンパーク 滑走記録

2017年03月26日〜2017年03月26日 (1日間)

ゲレンデ高峰マウンテンパーク

高峰マウンテンパーク アルペンの試乗会。

雪が降り視界悪く、荒れた斜面の上に10〜20センチの深雪がつもっている。
しかも何か知らない技術戦をやっていて、大々的に斜面規制されていた。
最も試乗に向かないコンディションだ。
しかも夜〜朝にかけての圧雪は、大会用の斜面だけなので、
深雪の下は「荒れた」斜面どころか、ボコボコのバンプ状態だ。
さらにさらに、センターハウスへのアプローチ斜面がクローズされていて
いたの取り替えには、いちいち数十メートル斜面を登らなければならない。

聞けばアプローチ斜面は雪が薄くて、滑れるラインが細すぎるという。
これほど雪があるのになぜ?
しかし、技術戦の選手は、前日にそこで練習していたとも言うし、
なんだか、運営側とスキー場側の怠慢でしかないように思えた。

試乗会や技術戦に関係のないファミリーーやボーダーには、
本当に迷惑だっただろう。
滑りにくい斜面をやっとの思いで滑っていると、超上級者のスキーヤーが
ミサイルのごときスピードで後ろから追い越していく。
そして、唯一レストランがあるセンターハウスまでは
板を担いで歩かなければならないのだ。
ヒドイ話だ。
この日訪れたファミリーやボーダーは、二度とリピートしないだろうな。

こういうイベントの運営は、ほんとうにマズイと思うよ。

子供達にとっては、上級者のスピードは恐怖でしかないから
下手するとトラウマになっちゃうし、
スノースポーツを嫌いになっちゃうかもしれないからね。

そして、技術戦にでるような上級者たちは、子供達の横を
猛スピードですり抜けるような野暮な滑りは
絶対にやっちゃイカンよね。ダッセーからさ。

この日は上級スキーヤーも、イベントの主催者も、スキー場も
ダッセーって感じだったよ。

ぽれぽれさんの滑走記録一覧を見る