ぽれぽれさんの滑走記録
ぽれぽれさんのマイページSnower's My Page
  • ぽれぽれ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:-
  • Riding Style:-
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ぽれぽれさんの かぐら 滑走記録

2014年05月04日〜2014年05月05日 (2日間)

ゲレンデかぐら

かぐら 今シーズンの滑り納め。

初日は快晴。
二日目は小雨〜曇り

雪質は春スキーらしいシャーベットだが、
雨のおかげで、二日目の方がベシャっていた。

今シーズンは、雨が少ないセイで
積雪が残り、かぐらはタップリな雪。

GW後半戦、満員のお客さんで、お昼前ともなると
整備したゲレンデもコブコブとなる。

しかし、4/20の来場時よりコブの難易度が下がっていた。

ジャイアントも第5ロマンスも、一度整備をかけたらしい。
コブが浅くなり、練習にもってこい。
テクニカルに関しては、スノーボーダーが果敢に入ってくるため
コブのピッチが広がり、滑りやすくなっていた。

おかげで、なんとかスキーらしい動きができた。
腰痛も何とかなった。

今回は腰をひねらず、股関節のヒネリを意識して滑ったが、
充分に対応できた。
バンクのラインから、タテのラインに移るとき
腰をグッと前に出しての先落としや、
ジャイアントでは、ベンディングでちょっとコツみたいな
感触も得られ、収穫が大きな二日間になった。

それにしても、スノーボーダーの上手さだ。
ちょっと前なら、コブに入るボーダーの多くは
木の葉落とししか出来ていなかったが
今年は、果敢に挑戦する人が多く、
みなシッカリと板を回して、スピード調整をしながら
コブコブを滑りきっている。
大した物だ。

スキーヤーも負けてられないでしょう。

雨も何とか本降りにならず、
リフト終了までタップリ滑って
今シーズンを終えた。

ぽれぽれさんの滑走記録一覧を見る