ぽれぽれさんの滑走記録
ぽれぽれさんのマイページSnower's My Page
  • ぽれぽれ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:-
  • Riding Style:-
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ぽれぽれさんの かぐら 滑走記録

2014年04月20日〜2014年04月20日 (1日間)

ゲレンデかぐら

かぐら 久々の春スキー。

かぐらは、今シーズン雨が少なかったために
雪が多く残っていた。
この時期でも、下山コースをオープンするほど。

しかし、さすがに雪はシャバシャバ。

斜面はコブコブ。

メイン、ジャイアント、第5ロマは何とかスキーになったが
テクニカルのコブは、細かすぎてスキーにならなかった。

一時のバンク滑りブームが去ったため、
ピッチの細かい溝が延々と続き、
モーグル的に直線で走る人が多く、
下手にコースに出ようものなら、
大変な目に遭う。

昔なら、Wカップのコースに出ても何とかなったが
今となっては、腰に爆弾をかかえ、
ヒネリが使えないため、とてもスキーにならなかった。

さて、GWもかぐらに行くわけだが、
テクニカルコースは、ますます深くなるだろうから、
どうしたモノか。

今から考えておかなければ・・・。

ところで、当日はK2の試乗会をやっていた。

3本試乗させてもらったが、意外に楽しかった。
デモとオールマウンテンモデルは癖がなく
乗りやすかった。
ファット系のモデルは、独特の乗り味で
加速する度に浮力が増す感覚が面白い。
しかし、コレという板には出会えなかったな。

ぽれぽれさんの滑走記録一覧を見る