ぽれぽれさんの滑走記録
ぽれぽれさんのマイページSnower's My Page
  • ぽれぽれ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:-
  • Riding Style:-
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ぽれぽれさんの ホワイトワールド尾瀬岩鞍 滑走記録

2012年02月27日〜2012年02月27日 (1日間)

ゲレンデホワイトワールド尾瀬岩鞍

痛み止めを飲みながら、再度岩鞍へ行ってしまった。

月曜日。
週末に大勢のスキーヤーで賑わったため
この日は上部のゲレンデまで、綺麗に整備されていた。
人も少なく、思っていたよりも天気も崩れがすくなく
晴れたり曇ったり、雪がちらついたりを繰り返したが、
視界はそれほど悪くなかったので良かった。

腰を気遣い、ショートターンはせずに
ロング〜ミドルのターンで練習。
今日はムービーに撮ってもらえたので
欠点がよ〜くわかった。

○思っていたよりもポジションが高く、
もう30%くらい低く構えなければならない。
○切り替えで、棒立ちになる部分があり、
また、ポジションが高いので、スキーに圧をかけられていない。
また、そお時点でX脚のような、おかしなシルエットが出てしまう。
○ハンドワークがまずくて、後ろに引けてしまっている〜前に送り込んでいるが、
そうすると上半身が安定しない。
もっと山手を前に出して、懐を深く構えて、上半身を安定させる。
○回転の支点が高すぎる。もう少し低い支点で回転させる。

しかし、谷回りからのスキーの動きは悪くない。
多少、切り替えが早すぎたり遅れたりがあるが、
うまく行った時は綺麗なS字を描く事ができていた、
1本、急斜面で低く構えた滑りがあったが、
ハンドワーク以外は、まぁまぁ綺麗に見えていたので、
上記を注意して滑れば、もう少し見栄えが良くなるだろう。

整備の行き届いたゲレンデで、思う存分滑る事が出来
ついつい腰の痛みを忘れがちだったが、
夕方、クルマに戻った所で、強烈に腰に来た。
気をつけねば・・・。

ぽれぽれさんの滑走記録一覧を見る