Toshi.Kさんの滑走記録
Toshi.KさんのマイページSnower's My Page
  • Toshi.K
  • Toshi.K
  • 今シーズンは12月3日、スタート!
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:宮城

Toshi.Kさんの 蔵王温泉 滑走記録

2020年01月12日〜2020年01月12日 (1日間)

ゲレンデ蔵王温泉

蔵王温泉 今シーズンは,本当に雪が少ない。
12月にも滑れた日もあったとのことですが,その後溶けたなどと聞いて,例年にくらべ1ヶ月遅れでの初滑りとなりました。
滑れるコースが少ないせいなのか,ジュピア下の第2駐車場の料金はタダ!
リフトの運行は8:30から,ジュピア前の温泉ペアリフトに乗り1本目。
持ってきた板は,3年落ちのアトミックレッドスターFX,156cm。
下から見たときには気付かなかった,バーンのうねりみたいなコブがあるものの,滑れるだけOKとしましょう。
ここでシングル側のゲレンデと合わせて9本滑って,スカイケーブルでダイヤモンドバレーへ。
綺麗なグルーミングピステ,雪も良い感じ。ただ,2本あるリフトの1本が先シーズンに引き続き休業中のため,時間とともに待ち時間が発生。
4本滑って,見返りリフト経由で中央ゲレンデへ,ロープウエイで上がってくる人が多く,ここにもリフト待ちが発生。
ここで4本滑ったあたりで,太ももにちょっと疲れが・・。
ドッコ沼経由で再びダイヤモンドバレーへ。リフトはすごい人!久しぶりに待ちました。
中央エリアはさっさとあきらめて,高鳥コースが滑走注意とのことでスカイケーブルで上ノ台へ。
それなりに重さを感じる雪だけど,リフト待ちがなくて,快適!
太ももがツルような感じになってきたので,わずか3本で終了。
滑った本数はちょうど20。初滑りなので,ま,こんな感じでしょう。

Toshi.Kさんの滑走記録一覧を見る