sykさんの滑走記録
sykさんのマイページSnower's My Page
  • syk
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

フレンドリスト(0人)

まだフレンドがいません

sykさんの サンメドウズ清里 滑走記録

2010年02月05日〜2010年02月05日 (1日間)

ゲレンデサンメドウズ清里

サンメドウズ清里 初のサンメドウズです。
写真は、午後2時半に頂上からベースを写したものです。右手がAコース、左手がDコースです。
スキー場までの道路に雪はありませんでした。
気温は、ベースで-5℃~-7℃、トップで-8℃~-10℃でした。
当日の天気は晴れ時々曇り。パノラマリフトトップから少し登ると、富士山、八ヶ岳等がきれいに見えました。
ただ、時折かなり強い風が吹き、パノラマリフトが何度か停止しました。
驚いたのは、リフトの停止・運転が丁寧で揺れないこと、その際のアナウンスが必ずあること、どのリフトでも乗車時に「お待ち下さい」「どうぞ」、降車時に「ありがとうございました」と声がかかることです。
これまで行ったスキー場の中では、間違いなく一番丁寧な応対でした。
合宿の生徒がいたものの、リフト待ち・ゲレンデの混雑もなく、快適に滑ることができました。
ゲレンデはアイスバーンでしたが、人が少ないこともあり、午後でもバーンが荒れる、コブができるといったことはありませんでした。
平日限定のステーキ丼を食べましたが、1000円で2人前かと思うほどのボリュームで、しかもおいしいです。おすすめです。ちなみにラーメンは1.6玉だそうです。
気づきにくいのですが、レンタルコーナー入り口左側に近隣施設のパンフレットや割引券が置いてありますよ。

sykさんの滑走記録一覧を見る