azuさんの滑走記録
azuさんのマイページSnower's My Page
  • azu
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:長野

azuさんの 志賀高原 寺小屋、高天ヶ原、一の瀬 滑走記録

2013年03月10日〜2013年03月10日 (1日間)

ゲレンデ志賀高原 寺小屋、高天ヶ原、一の瀬

春スキーで雨の予報もある中で温度が下がることを期待して志賀高原へ。
行きの道路にまったく雪はなかった。
高天ヶ原の駐車場に泊め、高天ヶ原から滑る。やはり緩んでいて、黄砂もかぶっていてあまり条件は良くない。でも、ワックスのおかげか、意外に板が滑る。
東館山から西館山へぐるりと周回。西館山では大会をやっていた。
高天ヶ原に戻り、一の瀬に行って、寺子屋へ。そこで吹雪となった。視界も悪い状況で、休憩。
徐々に晴れてきたので、高天ヶ原に戻り、その後は一の瀬タンネへ。吹雪のおかげでかなりの新雪が乗り、トップシーズンに近いような状況になった。こんなこともあるんだな、と思う。
林が残された一の瀬タンネは殆んど人がおらず、新雪も楽しくなって2時間くらい回してしまった。
天からの贈り物のような新雪で、予想以上に楽しめた。

azuさんの滑走記録一覧を見る