OPEN
12/21

3.03 (評価数:37件)

〒968-0012 福島県大沼郡金山町大字小栗山字上野 [地図]

東京から車で260

スキー場情報(詳細)

絶対行っておくべき秘境

4

2025/02/02

ダスヲさん

について

南会津町の永田橋~昭和村の民家エリアまでのR400がまあまあの難所なせいか、町外からの来客が極端に少なく、南郷よりこちらのほうがよっぽど秘境です。
結論から言うと、あの手抜き感いっぱいのHPからは想像できない良いゲレンデでした。
メインゲレンデは大会も行われる中・上級コースですが、非圧雪エリアの雪質と地形が人気なのか、ボーダーの半分くらいがパウダー板で滑りに来ていました。
稼働リフトは2本で、メインの800mとスキー場ふもとにある初級者ゲレンデ用だけですが来場者キャパを考えると十分です。
午前券(2,300円)でみっちり滑った後は中川温泉へ行きましたが、少し熱め(43℃くらいか?)の天然温泉が貸切状態で、こちらの満足感も非常に高かったです。
正直、来訪日の数日前までこのスキー場を知りませんでしたが、アクセス難易度だけを理由に行かないのはもったいない穴場です。シーズン中あと数回は訪れたいです。