OPEN
12/23

3.10 (評価数:152件)

〒386-2211 長野県須坂市大字仁礼峰の原3153 [地図]

東京から車で170

スキー場情報(詳細)

リフト数のわりに・・・

4

2008/01/16

hiroさん

コースが豊富で、面白いスキー場です。

雪質は菅平より標高が高いため、かなりいいです!ただ今年(1月5日)は少し雪が少なく、全体的に雪が固かったです。


リフトは3本と少な目ですが、コースが豊富で、またそのコースも林間コースや急斜面、スノーボードのハーフパイプのように両脇が高くなったコースなど、いろいろなコースが楽しめます。初心者の人が滑りやすいコースが多いので、家族連れの人にオススメですが、いろんなレベルの人が楽しめるスキー場です。


レストランも3つあり、それぞれメニューも違います。ただ昼はけっこー混雑します。カレーなどは子どもが食べられる味付けになっています。メニューの種類としては普通です。


そしてなによりこのスキー場の1番の魅力は・・・


リフト券の安さ!!


平日だと大人はわずか1900円!!
休日も近くのペンションに泊まればかなり安く(2500円しないくらいです)滑れたと思います。



ここはちょっとなぁ・・・という点は2つです。

1つ目は更衣室。更衣室は駐車場の目の前にありますが、プレハブ小屋で暖房が効いていないため、着替えるのが少し面倒です。出来るなら着替えてきた方がいいです。

2つ目は、少しコースが短いので(特に中&上級)物足りないコースもあります。あと、リフトにセーフティーバーが付いていないので、スピードはゆっくり目です。


以上のようにいろいろ書きましたが、このスキー場はかなり好きです!!
菅平の影に隠れがちでちょっと穴場なスキー場です☆いいところなのでオススメです!!