〒501-5112 岐阜県郡上市白鳥町六ノ里1410-18 [地図]

大阪から車で200

スキー場情報(詳細)

安い!親身!超穴場スポットです☆

5

2009/01/17

コバッチュさん

平日にお仕事がお休みという方、一度騙されたと思って行ってみて下さい。
平日2000円、駐車料金なし、リフト待ち時間なし、わからないことはスタッフさん(年配の方が多いです)に聞くと、とても親切に教えてくれます。
帰り道やこれから宿泊する予定の宿なんかも親切丁寧に教えてくれます。とてもアットホームなゲレンデです。
私なんかは、宿泊する宿までのだいたいの道をきこうかな~と思い聞いてみたら、雪を平らにして道を書いてくれる方、知らない間に宿に電話して確認してくれているスタッフさん、それでもわからないだろうから・・と紙に書いて教えてくれるスタッフさん、と本当に親切でした。

ゲレンデも雪質もよく初心者から上級者まで楽しめます。
とにかく人が少ないので思いっきり開放感に浸って滑れますよ。
DJブースとかはないのですが、心ゆくまで滑りたい人、自分の技に磨きをかけたい人、思い切り練習したい人には最高の場所だと思います。
近くに大きなゲレンデがたくさんあるので、多くの方はそちらにいかれるようです。

関西から行くには名神から東海北陸道で白鳥インターで降りますが
ちょっと節約コースで・・・と思う方は滋賀県の湖西道路をずーっと米原あたりまで走ってそこから国道156でいっても時間帯さえ気をつければ結構早くいけますよ☆
ちなみに私は帰り道、一宮まで国道で帰ってきましたが、夜なので
すいていて信号も関くらいまではほとんどないので快適に帰ってくることができましたよ♪