OPEN
12/24

3.19 (評価数:321件)

〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2117-9 [地図]

東京から車で120電車で75

スキー場情報(詳細)

落ち着いた良い雰囲気のスキー場

4.5

2009/01/19

Yoriiさん

2/18(日)に家族3人で行きました。

天気予報は晴れの予報にもかかわらず、前の3連休に行った方が多いのか、関越は渋滞なしでした(藤岡JCTを6:30頃通過)。

8時前に到着しましたが、第一駐車場は半分も埋まっておらず、ガラガラに近い状態でした。しかも天気は快晴で、頂上のみ多少の風でベースはほぼ無風でした。

長いコースはありませんが、幅の広いバーンがあり、中級者までの人は楽しめると思います。上級者もかっ飛ばす系の人は案外楽しいかと。

とはいえ、なんといっても家族連れに最適なスキー場です。
危険で邪魔なボーダーはいないし、突然斜度が急になったり、コース幅が狭くなったりするところもありません。
コース脇が崖になっているようなところもありません。
スキーを覚えたての初心者のお子さんでも安心して滑ることができると思います。

施設が全般的に非常にきれいなのもポイントが高いです。
特にトイレがキレイなのはうれしいです。
またホテル4Fの無料休憩室はまさにホテルのレストランで、滑らないで待っている方は静かで暖かい環境で読書ができます。

ただ、ちょっと上の方にあるメインのレストランは、価格が高い割りに内容はしょぼいです。
ホテルの経営という期待があるとがっかりすると思います。
バブルの頃よくあったゲレ食のレベルです。
ホテル4Fのカフェテリアの方が良かったかもしれません。

帰りは14:00過ぎにでましたが、関越はまたも渋滞なしで、とてもスムーズに帰ることができました。(関越はいつのまにこんなに渋滞しなくなったのだろう・・・)

今回は天候や道路事情にも恵まれましたが、大変楽しいスキーとなりました。
スキー場全体の雰囲気や客層が上品なのがいちばん良い点かもしれません。
スタッフの方も親切でした。
また行きたいと思います。