FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの 神鍋高原 万場 滑走記録

2018年01月07日〜2018年01月07日 (1日間)

ゲレンデ神鍋高原 万場

神鍋高原 万場 ハチ北か万場か相当に悩みましたが、奥カンのシークレットコースが頭にちらつき万場に決定しました。昨夜はビジネスホテルで一泊。ホテルから万場まで新しいICができたこともあり30分程度で到着しました。ホテルはPIAホテル、比較的とういうかかなり新しいホテルでした。コスパ的には△。ホテルKOSHOのほうが食事付きで言うと安いのかなーが、立地的にはいいかもです。万場ですが昨日から降雪が少しあったようです。5㎝程度か。ウインドパックかと思われる雪質で決して軽くはありませんが板は入りました。朝一からライバルもなくリフト下のノーラインの斜面を2本ゲット。リフト配置が変更となり、斜面左側のリフトが撤去されております。よりまして頂上に行くリフトが中間部分へのアクセスを兼ねることとなり、慢性的な混雑となっておりました。でもひょっとしたらゲレンデ左側に人が集まらずおいしいラインが残っているかもと予測して左側へ向かいましたが、全く期待外れで、硬い圧雪と踏まれた未圧雪しかありません。直ぐに奥カンへ移動し楽しみにしておりましたシークレット的なルートへ移動・・あれバツ印、、そうクローズでした。HPで全面滑走って書いていたのに~もう~でも割と未圧雪も多く万場にしてよかったなと感じる次第でありました。この日、少し技術的なお勉強をWEBでしておりましてとにかくおへそ下を中心に滑ることを意識しておりましたが、これが本当に効果的で特に利き足出ない側に角度が生まれ深くターンができ悪雪でもスムーズに滑ることができました!スキーは本当に奥が深いですね。因みにこの日も急斜面より緩斜面の方が私的には恐怖を感じました。エッジがね~。

FURARIさんの滑走記録一覧を見る