FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの 斑尾高原 滑走記録

2013年03月24日〜2013年03月24日 (1日間)

ゲレンデ斑尾高原

斑尾高原 3月24日・09:00・タングラム&斑尾・晴れ・180㎝・80点
昨日のお宿はリゾートプロジェクトというお宿。なんと夕朝食付で温泉有り。トイレは部屋にはありませんが驚きの2名¥15000です。夕食は食べきれないほどの量でもう少し量を少なくしていただきたいくらいでした。さて赤倉近くのお宿を選択しましたが、久しぶりの冒険という事で初めてのスキー場を選択しました。以前長野市のBARのマスターからお聞きしておりました「斑尾高原」へ。雪質は昨日の野沢より硬め。調子に乗ってアイスバーンのコブに挑戦しましたが、あえなく転倒してしまいました。このスキー場は至る所に未圧雪ゾーンがありまして、(タングラムも含めて)「これはハイシーズン楽しいかも!」と想像させてくれます。午前中はタングラム側で滑走しまして、感想はといいますと林間コース的な場所が多く、私的にはすごく好きなレイアウトでした。午後は斑尾側に急斜面上部に未圧雪ゾーンへの入り口がありまして、狭い林を潜り抜けますと未圧雪ゾーンが広がっておりました。一本目は皆様が多く滑られておるコース右側を滑走。そこでローカルテレマーカの方と会話をいたしました。「シーズン中、ここ気持ちよさそうですね!」「昔は知る人ぞ知るといったコースでしたが、最近は宣伝のせいで、みんなが入ってきてしまいました。多くはパウダー狙いのスキー、または関西ボダです。」なるほどローカルの方にとっては秘密の場所がみんなに知られて少し寂しいといったところでしょうか?また「関西ボダ」という言い方にに少し差別的な意味合いが含まれているような気が致しました。しかしこのスキー場はひょっとしたら、ハイシーズンかなり楽しめるスキー場なのではないか?と思わせてくれました。来年必ずハイシーズンに来ます。

FURARIさんの滑走記録一覧を見る