CB250RSさんの滑走記録
CB250RSさんのマイページSnower's My Page
  • CB250RS
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:静岡

フレンドリスト(0人)

まだフレンドがいません

CB250RSさんの ウイングヒルズ白鳥リゾート 滑走記録

2010年01月30日〜2010年01月30日 (1日間)

ゲレンデウイングヒルズ白鳥リゾート

「しろとりで滑りましょ」キャンペーンでリフト券が当たったので久しぶりにウイングヒルズに滑りに行きました。今回は一人ということでスクールに入ろうかなと思いましたが1日5500円ということでやめました。雪質はいつも滑っているゲレンデとはうって変って、何かエッジが引っ掛かるような所や雪なのにアイスみたいにカチカチに固まっている所などがあって今一つ上手く滑れませんでした。しかもなんか雪の色も違うような気が・・・。(黄砂でも降ったのかというような)8時半から滑り始めたのですが、慣れていないゲレンデの上にガスっていたので30分ほどで切り上げてセンターハウスで1時間ほど休憩していたところ、昔おんたけスキー場でよく見かけたFさんが声を掛けてくれました。最後に会ったのは五竜でしたのでなんとも懐かしく思いました。ゲレンデはけっこう人が入っていて、これだけ人が入れば採算がとれるだろうなというくらいでした。(前回はもっといたけど)ハーフパイプやクロスコースなど整備が行きとどいていて、ゲレンデ下部のなんちゃってモーグルコースにもちゃんとしたジャンプ台があってしっかり飛ばないと後が滑れないくらいでした。これだけ人が入ればこれだけ整備できるのかなと思いました。お客さんは関西方面からが多いようですが、立体駐車場で風通しが悪いにもかかわらず一日中ガラガラとエンジンを焚いてディーゼルの臭い排気ガスをまいている車がいるのには懲りました。またここは、トイレが禁煙ではないので嫌煙派の人は避けたほうがよいスキー場だと思います。スキーヤー・ボーダーともに初・中級者が多く、ボーダーの座り込みが多く感じられました。また、すぐに斜面を使ってジャンプしようとするボーダーも多く、慣れないスキーヤーは要注意だと思います。混んでいるように思えても第2クワッドはリフト待ちはほととんど無く、コースも選べば十分空いていて良かったと思います。一日中DJが歌を流していてリクエストすれば良かったと残念に思いました。

CB250RSさんの滑走記録一覧を見る