バカボンさんの滑走記録
バカボンさんのマイページSnower's My Page
  • バカボン
  • バカボン
  • Type:スノーボード派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:山形

バカボンさんの パルコール嬬恋スキーリゾート 滑走記録

2012年01月08日〜2012年01月08日 (1日間)

ゲレンデパルコール嬬恋スキーリゾート

 はじめてのパルコール嬬恋、仙台から片道500キロはありましたが昨年3月に北関東自動車道が全通したので何とか行けるだろうとチャレンジしました。休憩しながらでしたがスキー場につくまで8時間を要しました。
 ゲレンデのほうはこの時期としてはそれなりにある方で、連休のわりにはゴンドラも比較的すいていました。ゲレンドの印象としては初級者から中級者向けでコース幅も広いので滑りやすいスキー場といった印象でした。ただゴンドラに乗らないと隣のゲレンデにいけないなど少しアクセス面に多少問題がある感じでした。それと気になったのが東北のスキー場に比べて断然入場者が多いはずなのに設備の維持にあまりお金を掛けていないような雰囲気でした(建物の錆びやひび割れ、リフトの錆びも気になりました。)
 また標高差がかなりあるようで山頂部(2000m越え)はかなり寒かったです。(たしか東北のスキー場で標高2000mを超えるスキー場はありません)今シーズンはもう一度嬬恋に行くチャンスがあるので次はしっかり準備をして滑りに行きたいです。

バカボンさんの滑走記録一覧を見る