ちっぷさんの滑走記録
ちっぷさんのマイページSnower's My Page
  • ちっぷ
  • ちっぷ
  • ただひたすら滑りたい。だれよりもスキーを楽しみたい。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ちっぷさんの ガーラ湯沢 滑走記録

2011年02月04日〜2011年02月04日 (1日間)

ゲレンデガーラ湯沢

ガーラ湯沢 2011年2月4日(金)

湯沢スキーツアー二日目。今日はGALAスキー場へ来るまで向かう。
GALAは以前、二人の子供が小さい時に、平日に二人を保育園に預け、新幹線を利用して訪れた事があった。
そのときはショートスキーでまだまだ初級者だったが快晴で人も少なく存分に楽しんだものだった。
余りの楽しさに、当時あまり呑まなかったビールをランチ時に呑んだり。そんな思いだがあるGALAスキー場。
かぐらと迷ったが、出発直前に雪が激しく降り出したため低温を嫌ってかぐらより標高が低いGALAへ出発。
みるみる周りが降雪で白くなっていき、道路は凍結防止の散水が行われていた。
ところどころこの散水の勢いが強く、フロントガラスに降りかかる。慌ててワイパーを動かすとフロントガラス一面が一気に凍結w。
慌てて路肩に駐車してデフロッサー作動。溶けたところで再出発。ナビ頼りに進むが、道路脇の雪の壁で交差点がわからず行き過ぎたり。
15分あまりでスキー場に到着。その頃には雪もやんでしまってた。駐車場は建物出入り口付近のアリーナは逃したものの、その隣のエリア2番手を確保。アリーナへはおそらく30台程度。
ホテルで着替えてたのでゴンドラでベースへ。途中、今シーズンからオープンした下山コースらしきコースが見えたが、林間コースとは違って圧雪状況もよく幅も十分。これなら楽しめそうだ。
ベースに着くと天気は快晴で気温も高め。そこからクワッドに乗って、ジジコースを1度滑った。締まってはいたが固すぎずエッジがよく食い込んで心地よかった。
それからクワッドからさらにペアリフトでグルノーブルという一枚バーンの中級コースへ。
このコースは以前、女房が滑る姿を指をくわえて眺めてたところ。
リフトを降りると視界が開けて絶景。

このコースを滑る姿をビデオ撮影した。
11時になるのでベースのレストランへ。券売機はたくさんのメニューが並んでいる。豚骨ラーメンをチョイス。
次男は醤油ラーメン。厨房で作る姿を終始見ていたが、スープが違うだけで麺もトッピングも同じ。唯一紅ショウガが豚骨ラーメンに。

スープは『うまかっちゃん』よりはマシ、なレベル。全てが特筆無し。
午後は北エリアのブロードウェイへ。
このコースは斜度が良い感じで2段階になっている。距離も長すぎないからスピードが出すぎることもない。
時折滑り出しが渋滞することもあるが、少し待っていればクリアになる。フォームをチェックしながら練習できる。
後半コースが荒れ出したが、それも楽しんで滑ることが出来た。
2時を過ぎて上がることに。いよいよ下山コースを滑る。コースは北エリアのティルバリーというペアリフトを降りたところから始まる。
下山コースとあってか滑っているのはほとんど居ない。なのでコースはあれてないし、幅も広い。ただ、一カ所急斜面がある。初級者以上限定ということだったが、中級者でないときつい気がする。
さすがにコース終盤はシャーベット状だったが、8割ほどは楽しめる雪質。もしかしたら一番楽しかったコースかもwww。
高めの気温が心配だったが最後まで十分楽しめた二日目だった。

ちっぷさんの滑走記録一覧を見る