ちっぷさんの滑走記録
ちっぷさんのマイページSnower's My Page
  • ちっぷ
  • ちっぷ
  • ただひたすら滑りたい。だれよりもスキーを楽しみたい。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ちっぷさんの 川場 滑走記録

2012年02月19日〜2012年02月19日 (1日間)

ゲレンデ川場

川場 今日は久しぶりのヒトリスト。ちと寂しいが午前1時過ぎに自宅を出発。
自宅の気温は-4度。今までスキーに行く時で一番低い気温。
関越道は沼田ICまで降雪もなく路面も乾いてて順調。高速を降りてからもあまり雪は路面に無い。
山道に入ると圧雪した雪道だけど問題無い。この時刻なのに2台の除雪車が川場スキー場までの山道を除雪していた。
スキー場に着くと5階に案内された。中は2割ほどの車。時刻は4時。
例によって惣菜パンでビールを呑んで仮眠。でも5時過ぎには目が覚めてしまって。
そうなると一人だと時間の潰しようが無い。ごろごろ車内で過ごして7時過ぎに着替えて準備し、ゲレンデに通じるフロアに行った。
エレベーターで中年スキーヤーと一緒になり少しお話。地元群馬の人でハードリピーターの様。おそらくシーズンパスホルダー。
8時からのリフト運転開始だが10分ほど早く運転開始。
コースは圧雪状況が素晴らしく、圧雪の境目が無い。もちろんシルキーで滑りやすい。ただ陽はあるけど寒い。
フーディークワッドで一番上から初級者コースを2本滑るがボーダーが・・・。
10時過ぎた辺りで中腹にあるレストランに入った。寒いのとお腹空いたので。滑る前におにぎり1つしか食べてない。
しかしレストランは10時30分から。1Fの軽食はオープンしているが。
仕方ないので適当に座って残りのおにぎりを頬張るが足りなーい。ベースのレストランなら空いてるだろうと行ってみる。
するとリフト乗り場が結構混んできてる。もちろんボーダー中心。
8Fはレンタルの受付の列が長い。そこを抜けてレストランへ。うん空いている。
味噌ラーメンをオーダー。
食後、ベースからクワッドを利用するが待ちがすごい。5分ほど待つが、途中でボーダーに板をふまれるし。
リフトに乗ってる時も前の3人が煙草吸って吸い殻ポイ捨て。それも彼ら達だけじゃ無い。
コース買いのトラックも何本も刻まれている。滑ってて何人もコース外に行ってた。運営側もなんか大目に見てる雰囲気。
パトロールなんかコース外を雪煙あげて滑ってて楽しんでる様にみえる。
他のスキー場に比べてここは活気がある。客を呼び込むためにそこまで落ちぶれた。残念。
滑る気を無くして12時に上がった。帰宅は2時30分頃か。
もう川場には二度と行くととは無いだろう。

ちっぷさんの滑走記録一覧を見る