たか@しぞーかさんの滑走記録
たか@しぞーかさんのマイページSnower's My Page
  • たか@しぞーか
  • Type:スキー・スノーボード派
  • Riding Ability:初心者
  • Riding Style:フリースタイル
  • 性別:男性
  • 誕生日:06月18日
  • 年齢:41
  • 住所:静岡

たか@しぞーかさんの Hakuba47 ウィンタースポーツパーク 滑走記録

2011年03月26日〜2011年03月27日 (2日間)

ゲレンデHakuba47 ウィンタースポーツパーク

あいこうと。

もう雪がべちゃべちゃかと思ったら、ちょうど寒気が来て、トップシーズンの雪質。
やばい。サイコーだった。しかも観閲渋滞ゼロ。

白馬五竜47は大学卒業以来だったと思うが、色々懐かしいところが多く、とっても楽しむことが出来た。
フリーランが楽しいので、一回もパークには入らなかった。
(てゆうかレベルが高すぎて入りにくい。。)

泊まった場所はホテル白馬、リフト券込みで12000円で大変お得だった。部屋も超広い。
さすが白馬No1というだけのことはある。
コンドミニアムタイプのため、鍋作戦もかなり有りだ。

ゲレンデは非常に面白く、ハイシーズンは初心者コースのショートカットが面白いと思われる。
丸2~3日は十分に楽しめる内容だ。

そして、嫌がるあいこうを促し、ゲレンデトップからわずかにハイクアップする場所に上って
プチバックカントリー気分を味わった。
しかし、あいこうはスーーーーーーーパーーーーーーー疲れていた。
ただ、深雪で足をとられることも少なくなり、深雪を滑ることに面白さを見つけたようで、喜んでくれたようだ。

肝心のすべりは、あいこうがかなり滑れるようになってきたように感じる。
体が前を向いて、ほぼ滑れるようになった。
しかし、ターン中は加重をかけて、それを開放するんだ!と言ったばかりに、モモが半端ない筋肉痛になった模様。
その状態でハイクアップをさせたもんだから、ほんとに死ぬ状態であった。
夏は体力づくりが必要かもしれない。まずは高尾山から、富士山を目指そうという話になった。

問題点…というわけではないが、連続ターンをするとおしりがプリプリになる。
それで笑いのツボに入って滑れなくなるという、なんという悪循環w
腰から板を回すのではなく、モモから下を回すようにと指導。併せて、しゃがまなくても良いと指導した。
急な斜面は板の角度をほぼ斜面に垂直にしながら降りるから、しゃがむ必要があるが、
緩斜面なら板のかくどをそれほどつけずに直滑降気味で降りれば、モモは無事だよと指導。

たか@しぞーかさんの滑走記録一覧を見る