docatさんの滑走記録
docatさんのマイページSnower's My Page
  • docat
  • docat
  • また行きたいな~ この写真のスキー場 ( ̄ρ ̄*)ジュル
  • Type:-
  • Riding Ability:-
  • Riding Style:-
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

docatさんの ウイングヒルズ白鳥リゾート 滑走記録

2013年06月01日〜2013年06月02日 (2日間)

ゲレンデウイングヒルズ白鳥リゾート

ウイングヒルズ白鳥リゾート アルペンさんが開発した新プラスノー ”ピスラボ”
従来のサマーゲレンデが200m~300mの距離しかなかったのにたいしてウイングヒルズのサマーゲレンデは約1キロの長距離を連続滑走出来ます。
しかも高速4人乗りのリフトなので機動力抜群!
ただし注意点も
連続滑走距離が長い分スキーのソールに掛かる摩擦熱は相当掛かるので最悪の場合ソールのエッヂ付近が溶けます。
出来ればソールをメタルに張り替えたサマースキー専用の板を使うことを私は強くすすめます。
冬用のスキー板でももちろん滑走は出来ますが上記の理由で新品の板やお気に入りの板は使わない方がいいと思います。

最初はかなり滑走に戸惑いますがきちんとした正しい滑り方をすればかなり雪上に近い感覚でカービングが出来るようになります。
また滑りが上達してくると滑走時の摩擦が少なくなるのでさらに速く滑れるようになりソールへの負担も少なくなるので摩擦熱でソールが溶けてしまう危険性も減少してきます。

 
今までのサマースキーとは一味違いますよピスラボ

docatさんの滑走記録一覧を見る